興味を持っている!という極意

img_5952%e4%bf%ae%e6%ad%a3

興味を持つ。コレって幸せな未来を手に入れるドアノブを握ることだと思う。
将来役に立つと思うからとか言って何か学ぼうとする人がいるけれど、
それだと生きたプリプリとしたリアルなものを学べない。

今、興味を持って。
今、カラダに入れてみたくて。
今、使ってみたくて。
そんな興味という感性が今こそ大事だと思うんだ。

今回集まってくれたみんなはその興味と遊んでくれた。
興味が素直さと挑戦を生む。

終わってみんな、メチャクチャ楽しかったです!と言ってくれた。
僕のせいでもおかげでもない。みんなの気持ちの中の興味がそれを生んだんだ。
スゲーぞ!みんな。
興味だけであれだけできるんだから。

成城大学にて
http://www.seijo.ac.jp/