悔いなく輝く

IMG_4464 _Fotor

こんにちは!
響塾・春紀です(^^)

Breavo-paraに通う人たち一人ひとりが磨いてきた声による年に1度の舞台「響舞(きょうまい)」

舞台に立つなんてありえないと思っていた僕が初めて響舞に参加したのは2009年。
今回で9回目の響舞です。

習い事の一つだったのが、今では人生の中で外すことのできない大切なライフワークです。
今思うと長い年月だったけど、今できることの精一杯の瞬間瞬間を積み重ねてきて、充実した今があると感じてます。

2作目から響塾の舞台に立つようになり今回で7回目です。
いつも響塾の創作の中で感じていることは
今ここでやっていることが今を生きている僕の人生にもリンクしているということです。

今回の作品の1つのキーワードに「悔いなく輝く」という言葉があります。

誰にも輝ける力を持っているんだ
生きる力を持っているんだ

そんな確信があるから、仕事をやりながら、今もこうして舞台に立ち続けています。

今回も、そしてこれからも
自分の想いや感情に素直なままであり続ける

全ての人がありのままに生きられる世界になりますように本番で悔いなく輝きます!!

今回は今までの響塾にはあまりなかった演劇に近い作品!
でも、今までの響塾らしい他にはないオリジナルなものにステップアップしています。
たった1度限りの本番をぜひ観に来て下さい!!


次のブログ担当は文子(あやこ)さんです!
響塾メンバーは「ねーちゃん」って呼んでます。

デキる人なのにデキる感を見せつけない
自然体のねーちゃんの声の表現&集中力は本当にスゴイなと一緒にリハーサルを重ねながら尊敬しています。

僕がとある事情で落ち込んだときに朝まで飲み明かしてくれた人情味あふれる大好きなねーちゃんです。

それでは、ねーちゃんよろしくですっ!!

響舞2017ホームページはこちらへ